すみれ組(1歳児クラス)さんが、『この本は子どもたち大好きでよく読んでいるんだ!』と先生からお話があり、この本に出てくる野菜やメロンパンなど給食メニューや展示にも再現してみることにしました。喜んでくれるかな~??
たっぷり野菜は実際のっぺい汁に入れいただきました。おやつはメロンパンで…決まり!
展示の野菜は、新聞紙を丸めたり、折り紙で折ったりして大根・人参・ごぼう・ほうれん草・レンコン・みかんなど・・・作りました。朝から八百屋さんをオープンしました。5歳児の子どもたちが朝から『いらっしゃいませ~』と大きな声で店番してくれました。絵本に登場してくる”きつねくん”の気分になれたでしょうか?楽しんでくれてうれしいです💛